2015/06/15

Fly to Paris


飛んでパリ








パリ行きの飛行機は羽田発。勝手にウェブチェックインされていたので
並ぶことなく荷物預けて朝からビールwと寿司で上機嫌で旅をスタート。





機材はボーイング787。飛行機オタクでもないんで無事飛べば何でもいいんですが
長距離の割にコンパクトだし、まさかの地上からの搭乗w 





初めて非常口横の座席を予約できたんで長時間でも足をのばせてラクちん
ひたすら映画をみて2、3時間寝たら着いちゃいましたよパリに





一応機内食も・・・なぜカツカレー???んでカレーはおいしいけどカツちょー不味い
到着前にはエッグベネディクト。まぁまぁ





パリ・シャルル・ド・ゴール空港到着
ANAは昔見た近未来な雰囲気の第1ターミナル発着です。


さてここからパリ市内に移動について・・・
安くてメジャーな手段といえばロワシーバスですが、ちょうど今年の5月から

新たなシャトルバスサービスが参入したとの情報を得て早速利用してみました。

easyBus
イギリスのLCCイージージェットの子会社がやっています。
ネット予約でなんと片道2€~と破格www 価格は変動するので私が買ったときは4€でしたが
それでもロワシーの11€の半額以下!往復で2人分となると結構な節約になりました。
もちろん安いので注意点はありますが、私たちは問題なく利用できました。
ちなみに到着時は到着時間の約1時間後のバスを予約でギリギリでしたw
飛行機の遅れなどにも一応対応しているしなにしろ安いので試す価値はあると思います。
バスはパリ中心パレ・ロワイヤル近くに着くのでそこから滞在先まではタクシーで
これまたロワシーや鉄道よりも最短距離だったので我々的にはベストな選択でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿