2015/10/02

Marché aux Fleurs シテ島の花市


花を愛で花に癒される






パリの中心シテ島に常設の花市があるというので
観光の合間に覗いてみた




午前中の光はまだ柔らかく目にも体にも気持ちがいい




こんな感じで通りの両側にずらっと並ぶ花市




卸市場ではなく花屋さんがぎゅっと集まっている感じで
観光客でもプラプラ眺めて歩くのにちょうどよい







なんかもう春爛漫♪って感じで咲き乱れる花々
春はすぎて夏にむかうところだったけどw




温室のような建物内も明るくていいね







見せ方がうまいからホント見るだけでも楽しめる




花だけでなく園芸グッズやインテリア小物なんかも売ってます










旅疲れがでてきたころに花市でほっと一息




0 件のコメント:

コメントを投稿