2016/09/29

Casa Guedes ポルトガルのB級グルメ


並ぶけどファストフード






ポルト2日目、ランチはサクッと食べられものをということで




Casa Guedes
看板に"Snack-Bar"とあるように軽食がとれるバーみたいなお店
冴えない店構えだけど行列ができてるしテラス席もいっぱい。




お目当てはBifana ビファナという豚肉バーガー
ビファナ自体はポルトガル中どこでも食べられるB級グルメだけど
お店によって作り方味付けは様々なのでこちらのように評判の店には行列までできる。

ここのビファナはローストした豚腿肉(豪快!)を削いでつけダレに浸してパンにはさむ。
カウンター越しにつくっているところが見えるので待ってる間にも期待値が上がりまくりw




ビファナ完成!もちろん生ビとともにいただきます。
ポルトガルの素朴な丸パンにたっぷりのツユだくな豚肉、そしてセーラというチーズもトッピング
いやー噂に違わずおいしー♪
シンプルなんだけどここのはタレの味が甘じょっぱ系で日本人好みかも
お肉もしっとりだしチーズもちゃんと炙ってるんでトロ~リ
この後リスボンでもビファナ食べたけどこっちの方が断然好みだった




地元の人も観光客も美味しいものでみんな幸せだ




おまけでこちらはこの日の朝食
宿は朝食なしだったのでオーナーがおススメしてくれた近所のちょっとモダンなカフェで
モーニングセットはカプチーノとまぁまぁ甘いパン、カットフルーツとフレッシュストロベリージュース




二人で同じものじゃ芸がないというか飽きるのでTosta mista トスタ・ミスタをシェア
トスタ・ミスタもポルトガル定番の軽食
要はハムチーズトーストサンドなんだけどこれまたシンプルで美味しい
だってパンうまいハムうまいチーズうまいなんだから合わせたらうまいに決まってるでしょw




0 件のコメント:

コメントを投稿