2016/10/07

Café Majestic ポルトの美しいカフェ


午後の優雅なひと時を






歩いて回れるポルト旧市街だけど起伏が激しいのでそれなりに消耗
素敵なカフェで一息つきましょー




Café Majestic
旧市街の目抜き通りともいえるサンタ・カタリーナ通りにある
1921年創業の老舗カフェ・マジェスティック(隣のフジフィルムの看板じゃま!)
テラス席大好き欧米人もここでは店内へ~




だってこんなに素敵なんだもん♪




アール・ヌーヴォーの美しい店内には革張りのごつめな椅子
この微妙なアンバランスさがパリやウィーンの正統さと違って面白い




さすがに一日中観光客でにぎわっているけど
ウェイター達はすごくキビキビと働いていて気持ちが良い




ポルトガルの代表的なお菓子といえばPastel de Nata パステル・デ・ナタことエッグタルト
卵黄多めのこっくりとしたカスタードで・・・うん、甘いねw コーヒーがよく合うとも




リンゴのタルトはシンプル素朴




お隣さんはワインっすねー




さすがにポルトガルのカフェ相場からしたら少々お高いけど、とはいえスタバ程度
コーヒーは確実にスタバより美味しいよー




0 件のコメント:

コメントを投稿