2017/01/05

Rosa dos Ventos アンコウのリゾット


ナザレで鮟鱇





ナザレでの貴重な一食w
どこで何食べようか悩みに悩んで・・・ってほど選択肢はないけど





Rosa dos Ventos

プライア地区のメイン広場からはちょい外れの小道にある小さなレストラン
お腹ペコペコ状態で開店と同時に一番乗り





漁師町ナザレらしく素朴でかわいらしい店内
とてもフレンドリーな店主が本日の鮮魚をみせてくれたけど
既にオーダーするものは決まってたりしてw





ハウスワインはギンギンに凍らせたピッチャーにたんまり
飲みやすくてガブガブいっちゃう





素朴なパン、有料だけど数十円とお安いので腹具合次第





Queijo Fresco
メインがくるまでつまみにポルトガルのフレッシュチーズ
山羊か羊かわからんけど豆腐?ってくらい淡泊でジャムと一緒にデザートとしてもいけそう
店員のお姉ちゃんにパンにのせて塩と胡椒をふって食べろと指南される





Arroz de Tamboril
メインはぐらぐらと煮えたぎったアンコウのリゾット
さすが魚介豊富なポルトガル、アンコウも食べるんですねー
で、旅の間どこかで食べたいと思っていたんだけど
ここはやはり漁師の町ナザレなら間違いなかろうと





鍋からはぶつぎりのブリブリのアンコウにエビ、アサリもたんまり。
そして愛してやまないパクチーもトッピング♪
リゾットと訳しちゃうけどスープたっぷりの雑炊状態
で、何がうまいって魚介の出汁でまくりのこのスープがしみじみうまーい!
結構なボリュームでしたが二人で完食完飲





ノリのいい店員ちゃんにのせられてデザートにプリンも
ここのはパンプディング?ってくらいぎっちりかため。そしてがっつりな甘さw
さらに店主から食後酒のサービスにナザレの大波の話を他のお客さんとともに
ほろ酔いで聞かされるなど・・・アットホームでいいレストランだ





大満足のナザレディナーの後はちょうどよくサンセットタイム





雲にかかっちゃったけど大西洋に沈む夕陽





余韻にひたる




0 件のコメント:

コメントを投稿