2017/02/02

Lisboa 七つの丘の街


これがリスボン!






ポルトから始まったポルトガルの旅、やっと首都リスボンに到着




別名「七つの丘の街」と呼ばれるリスボン
トラムやケーブルカーが行き交う起伏にとんだその街は
他の欧州の国々にはない独特の空気が漂っている




街を見渡せるビュースポットの一つ Miradouro da Graça グラーサ展望台からの絶景
海かと見まごうほど広大なテージョ川の河口に広がるオレンジの街並み




一際高い丘の上には Castelo de S. Jorge サン・ジョルジェ城
澄んだ空気にどこまでも広がる青空。なんともいえない解放感




展望台の広場に集う人々もみな同じような気分なのかピースフルで穏やかな雰囲気
素敵な生演奏つきだしね




そしてよく冷えたビールが最高にうまいの♪
ポルトガルの国産ビールといえば"Super Bock"と"Sagres"
どちらも軽くて後味すっきりなので水のようにぐびぐび飲めるw




温暖な気候のせいなのかポルトガル人気質ってこういうものなのかわからないけど
ラテンの底抜けの明るさとかゲルマン系の堅苦しさとかアラブのしつこさとか
そういうもの、なんというか一言では言い表せない極端さみたいなものがない感じ?




Miradouro de Sao Pedro de Alcantara サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台
からのサン・ジョルジェ城の丘




こちらからは夕陽に照らされるリスボンの街並みが美しい




極東からやってきた日本人が地球の裏側で居心地の良さを感じる不思議・・・
でもポルトガルにはそれがある




むちゃくちゃかっこええな君たち




ポルトガルの演歌ファドを歌う爺さんも渋っ




0 件のコメント:

コメントを投稿